電話番号:092-831-1211

         
           

インフルエンザワクチン接種について(予約不要)
新型コロナウイルス検査(自由診療)予約について
発熱等の症状がある場合のご受診について
     

ご来院の方へ

外来受診について

外来受診について

初めて当院を受診される皆様へ

当院の受診の受付時間は、8:30~11:00です。
ただし急患の場合はこの限りではありませんので、体調の変化でご心配の際は、お電話にてお気軽にご相談ください。

また、かかりつけ医からのご紹介で受診される場合は、紹介状をお持ちいただき、上記受付時間内にご来院ください。

かかりつけ医が無い場合は、そのまま受診することもできます。その際の「初診時選定療養費」は必要ありません。

診療受付時間

◎初診(当院を初めて受診する患者さん または 予約のない患者さん)の受付時間

   8:30~11:00

◎再診(当院で継続的に治療されている患者さん)の受付時間

   9:00~17:00

※急患の場合はこの限りではありません

外来受診の流れ

初診の方(予約票をお持ちでない方)
紹介状・保険証を受付にご提示ください。
再診の方(予約票をお持ちの方)
自動再来受付機
自動再来受付機に診察券を挿入し、受付票をお取りください。
(備付黄色ファイルをご使用ください。)
受付窓口
必要書類記入後、係員よりご案内、お呼び出し致しますので、待合室(外来処置室前)でお待ちください。
各検査室
受付票に記載されている内容が、本日の内容となりますので、各科の受付に受付票をご提出ください。
診察・各検査室
係員の案内に従い、各科の受付票(黄色ファイル)をご提出ください。
診察
外来処置室に受付票(黄色ファイル)をご提出ください。
会計
当日の診療が終了したら、受付票を受付窓口にご提出ください。計算終了後、受付窓口より順番に会計のお呼び出しを致します。
薬局
処方箋が発行されている場合は院外の調剤薬局でお薬をお求めください。

帰宅

お問い合わせ先

診療時間
午前9時~午後5時(平日)
092-831-1211

禁煙外来について

現在、禁煙治療薬(チャンピックス)が出荷停止となっており、
代替薬のニコチネルパッチ等も入手困難な状況となっております。

そのため、当院での禁煙治療の新規受付けを一時的に中止させていただきます。

再開する際にはホームページにて改めて掲載いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

関連サイト:禁煙サポート「いい禁煙」

セカンドオピニオンについて

当院では事前のお申し込み予約により、セカンドオピニオンの提供を行っております。
セカンドオピニオンとは主治医以外の他院医師の意見を聞くことにより、患者さんご自身が治療の際の参考とし治療方法を自己決定するのに役立てていただくものです。
そのため、セカンドオピニオンでは治療・検査等は行わず、患者さんがお持になった紹介状(診療情報提供書)、カルテ写し、検査結果、レントゲンフィルム等の資料を基に福岡大学西新病院の専門医師が助言、補足を申し上げます。

対象者について

対象者は原則として患者さん本人です。(ご本人である証明書、運転免許証などをご持参ください)ご家族等代理の方がお受けになる場合は、ご本人の同意書が必要です。

対象診療科について

セカンドオピニオンの対象診療科は以下のとおりです。

お受け出来ない場合

患者さんご本人およびその家族以外の第3者による相談。現在受診している医療機関に対する不満・転医・医療費・医療事故に関する相談。

費用について

自費となります。

基本料金(税込み)
11,000円(30分まで)
16,500円(30分~60分)

受付時間
午後13時以降(土日祝日・お盆・年末年始は除く)
092-831-1211

×閉じる