電話番号:092-831-1211

         
           

インフルエンザワクチン接種について(予約不要)
新型コロナウイルス検査(自由診療)予約について
発熱等の症状がある場合のご受診について
     

新着情報

新着情報

病院長特別賞表彰について

 当院では、病院運営や診療(患者様中心の医療の推進)及び教育や研究の面において極めて顕著な
貢献があったと認められる個人に対して病院長賞を授与しています。
 令和4年11月12日に開催された第8回日本心臓リハビリテーション学会九州支部地方会で当院の
薬剤部 薬剤師 伊藤 弥紀が「ポリファーマシーに対する心不全チームの薬剤師による取り組み」
の演題で最優秀賞を受賞しました。
 この受賞に対して、11月15日に病院長特別賞として三浦病院長より表彰状を授与しました。


病院長特別賞

心臓リハビリテーション研修施設として認定されました

当院は、日本心臓リハビリテーション学会より「心臓リハビリテーション研修施設」として認定されました(認定期間:2022年6月1日から2027年5月31日)。

認定施設は、全国にわずか40施設のみであり、心臓リハビリテーション専門の「心臓リハビリテーション指導士」を養成するため、医師や看護師、理学療法士、管理栄養士などの医療従事者に研修を実施します。
今後、当院も研修施設として研修生を受け入れ、指導士の養成に努めると共に、患者中心の医療を推進して参ります。

×閉じる