電話番号:092-831-1211

         
           

インフルエンザワクチン接種について(予約不要)
新型コロナウイルス検査(自由診療)予約について
発熱等の症状がある場合のご受診について
     

新着情報

新着情報

特定健診の終了につきまして

特定健診(40歳以上75歳未満のすべての被保険者・被扶養者を対象にした特定健康診査)は、令和6年3月31日で終了いたします。

看護師(正職員)の募集につきまして

現在、看護師(正職員)の求人を行っております。
詳細につきましては、下記をご参照ください。
>>採用情報のTOPページ

薬剤師(アルバイト)の募集につきまして

現在、薬剤師 (アルバイト)の求人を行っております。
詳細につきましては、下記をご参照ください。
>>採用情報のTOPページ

看護師(アルバイト)の募集につきまして

現在、看護師(アルバイト)の求人を行っております。
詳細につきましては、下記をご参照ください。
>>採用情報のTOPページ

インフルエンザワクチン接種について(予約不要)

当院では、インフルエンザワクチン接種を行っております。

 ◎かかりつけの患者さん(診療の予約がある患者さん)
   当院受診時、担当医に「予防接種」を希望する旨お知らせください。

 ◎上記以外の方(16歳以上)
   ・予防接種実施日時(予約不要) 
     平日 月曜日~金曜日 14:00~16:00

 ◎費用
   ①福岡市公費インフルエンザ予防接種(65歳以上):窓口負担額 1,500円
   ②自費インフルエンザ予防接種:窓口負担額 3,500円(税込)

福岡大学西新病院の派遣看護師が大麻取締法違反容疑で逮捕されたことについて(お詫び)


福岡大学西新病院の派遣看護師が
大麻取締法違反容疑で逮捕されたことについて(お詫び)

 当院に勤務する派遣看護師が、令和5年9月4日(月)に、大麻取締法違反の容疑により逮捕されました。当院といたしましては、直ちに調査を開始し全容の把握に努めているところです。

 当院で働く職員が逮捕されたという事実を重く受け止めるとともに、九州厚生局などの関係機関の調査に全面的に協力し、適正に対処いたします。

 患者の皆様をはじめ、関係する方々には多大なるご心配・ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

福岡大学西新病院長
 三浦 伸一郎

電話再診における(院外)処方箋発行の終了について

 当院に通院中の患者さんへ


~ 電話再診における(院外)処方箋発行の終了について ~
【お知らせ】

 当院では、新型コロナウイルス感染症に係る診療報酬上の臨時的取扱いにより、医師が電話での診察が可能と判断した患者さんに対しては、電話での診療においても(院外)処方箋の発行を行っておりました。
 しかしながら、この臨時的取扱いは、令和5年7月31日をもって終了となりました。
 令和5年8月1日以降は、医師との対面での診察が必要となります。

 患者さんにおかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

福岡大学西新病院 

×閉じる